« 2007年4月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月 7日 (木)

ゲートウェイ製パフォーマンス700 その3

各パーツを交換後、レジストリを弄る。ADSLの実測値が2.8Mにまで向上。俺のP4メインマシンが3M前後だから、ほとんど同等。メモリが少ないながらも、ハードディスクがソコソコ早かったので、思った以上の性能を発揮。

今日の午後に発送。久しぶりにパソコンの梱包をしたら、結構時間が掛かってしまった。

2007年6月 4日 (月)

ゲートウェイ製パフォーマンス700 その2

まず使うことは無いだろうMDドライブを外し、DVDドライブに交換する。その後、CDドライブをCD-Rドライブに交換。いずれも、ドライバはOSに含まれていて、何の問題も無く動作する。

唯一の不満はメモリの増設が出来なかった事。バルク品のPC-100/128MBと規格通りのメモリを増設したのだが、NG。恐らく、マザーボードとの相性だと思うが仕方が無い。それ以外では、それなりのパソコンに仕上がった。

試しに、DVDを見てみたが問題無く、サクサク再生してくれた。ユーチューブでの視聴も問題無かったし、インターネットをメインに使用するのであれば、十分だろう。

2007年6月 3日 (日)

ゲートウェイ製パフォーマンス700

客先から引き取り、ハードディスクの完全消去を行った。液晶ディスプレイとセットだし、性能もそれなりなので、姪にほしいかと電話すると「ほしい」とのこと。

姪によると、サウンド機能とCD-R機能は必須とのこと。取り合えず、サウンドボードをPCIボードに増設。問題無く、認識している。

CD-Rは在庫が無かったので、どうしようかと思ったが、客先から引き上げた別のパソコンからCD-Rを外すことにする。この時点で結構疲れたので、作業は明日以降にしよう。

« 2007年4月 | トップページ | 2007年7月 »